QQキッズって、どうなの?英語のプロが評価

QQキッズオンライン英会話各社の評判

どうも。元英語講師のYosukeです。

QQキッズという子供向けオンライン英会話が2020年からスタートしました。

大手オンライン英会話のQQ Englishが運営するものだけあって、
気になる人は多いのではないでしょうか。

この記事では、英語のプロの立場からQQキッズを評価します。
参考にされてください。

QQキッズの特徴は3つ

3本指

まずQQキッズの特徴をチェックしておきましょう。

QQキッズの特徴は主に3つあります。

  • 子供向けレッスン専門のプロ講師を採用
  • 予約システムが便利
  • 料金が安い

では1つ1つ説明しますね。

 

子供向けレッスン専門のプロ講師を採用

フィリピン人講師のイメージ

QQキッズは講師の質の高さをウリにしています。

講師は全員正社員で、しかも子供向けレッスンが専門です。

 
他のスクールだと、講師がアルバイトであることが多いです。
バイトだから悪いわけでもないのですが、
正社員と比べてプロ意識に欠けるのは事実です。

その点、QQキッズの講師はすべて正社員として採用されているので、
プロ意識をもって指導
してくれます。

 
さらに、子供向けレッスンに特化した講師であることも大きな特徴です。

他のスクールだと、普段、大人向けレッスンを担当している講師が
子供向けレッスンも担当していることがあります。

大人と子供では教え方が違うので、子ども向けレッスンに特化した講師だけを
あつめているQQキッズの方がすぐれているといえます。

 

予約システムが便利

「予約」の表示がされたスマホ画面

QQキッズは予約システムが便利です。

3コマ分のレッスンを2週間先まで予約できます。

しかも予約しているレッスンをまだ消化していなくても、
次のレッスンを予約できます。

これは、他のスクールと比べて、かなり柔軟なシステムです。

普通は、予約したレッスンを受けてからでないと、
次のレッスンを予約できません。
また、予約は1レッスンまでしかできないです。

しかし、QQキッズの場合は、2週間以内であれば、
まとめて3レッスンを予約できます。
しかも、予約中のレッスンをま受けている・いないに関わらず、
予約できます。

お気に入り講師の予約を確保したい場合や、
早めに予定を決めたい場合など、すごく便利
ですよ。

 

料金が安い

スマホで請求を見せる

QQキッズの最大の特徴といってもいいのが料金が安いことです。

 
QQキッズの料金プランはこちら↓

 料金(税抜)
月4回コース1,980円
月8回コース3,685円
月16回コース6,680円
月30回コース9,680円

 
月4回のレッスンで、たった月額1980円です。

他のスクールで月4回のレッスンを受けるなら、
安くても月3千円、高いところだと月1万円ちかくします。

子供向け英会話としては激安です。

 

ただし、月16回以上だとコスパは落ちる

下降線のグラフ

料金が安いのが特徴だといいましたが、
月16回コースと月30回コースになるとコスパは落ちるので、気を付けてください。

QQキッズは月16回で6,680円、月30回で9,680円です。

決して高くないのですが、DMM英会話と比べるとコスパは落ちます。

DMM英会話だと、毎日レッスンを受けられて月5,890円です。

QQキッズの場合、月16回で6,680円なのでDMM英会話と比べると、割高になってしまいますね。

コスパで選ぶなら、月4回コースか月8回コースがおすすめです。

 

QQキッズを英語のプロが評価!

指をさす男性

では、評価に入ります。

 
ずばり、QQキッズを選ぶ最大のメリットは、料金が安いことにあるのではないかと思います。

 
週1回のレッスンで月1980円というのは、
私が知る限り、子ども向けオンライン英会話としては最安値です。

他のところだと、安くても月3000円はしますからね。
これだけ安いのは驚きです。

「とにかく安いところがいい!」という方には、おすすめします。

 
一方で、質を重視される方には強くおすすめできません。

QQキッズは2020年にスタートした新しいサービスであり、
口コミがほとんどないからです。

口コミがないので、質が良いか悪いかは判断できません。

いくら講師の質が高いことをうたっていても、実際にレッスンを受けてみたら
質が悪いことはありえます。

質についてはまだ何ともいえないのです。

今後、QQキッズについての口コミが多くなってきたら再評価したいと思います。

 

子ども向けオンライン英会話 他のおすすめはこちら

check!

QQキッズは料金が安いのがメリットですが、
歴史が浅く、安心感に欠けるのがデメリットです。

QQキッズ以外にも子ども向けオンライン英会話はいくつかあるので、
他と比較してから決めるのがいい
と思います。

以下の記事で、私おすすめの子ども向けオンライン英会話を紹介しているので、
あわせてチェックされてください。

【子供向け】オンライン英会話ランキング

 

タイトルとURLをコピーしました